忍者ブログ
2024/03    02«1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

[PR]

2024/03/29(Fri)04:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CommentTrackback

続・機材紹介

2010/08/05(Thu)02:47

前回に続き機材紹介です

まずはギター
左はJacksonStarsのKE-TN01 EMG。ケリー大好き!!友人に借金して購入・・・
PUは共にEMG81、ボディはマホガニー、メイプルスルーネックで弾きやすい!
指板はエボニー、ブリッジはFloyd Rose Original。
現状のメインギター。まだ買って日が浅いんでこれからって感じ。

右はIbanezのRGT6EXFX。友人からの借りもの。
PUはフロントEMG85、ブリッジEMG81、ボディはバスウッド、こちらもメイプルスルーネック。
指板はローズウッド、裏通しの準お手ごろ仕様。
ハムバッカーのギターが欲しくて借りたけどケリー買ったからそろそろ返却かな?


小町かわいいよ小町・・・じゃなくて続きまして音作り関係
上はBOSSのGT-8。マルチエフェクター。こちらはギターと一緒に友人からの借り物。

下はLine6のPOD X3 Live。アンプシュミレーター。宅録はこれあれば大体OK!
X3の最大の特徴はやっぱ2トーン同時出力かな。要は2つのアンプをミックスできる!
このおかげで音のバリエーションがかなり広がる。けど使いこなしてない。

コンパクトエフェクターはお蔵入り状態。ライブとか出るようなら使うかどうかってとこ。

ちなみに一緒にあるヘッドフォンはRolandのRH-300。ドンシャリ系。
これがないとやってられない。
PR

音楽Comment(0)Trackback()

最近の話

2010/07/01(Thu)23:51

結構今更な話になってしまいますが最近やたらとギターにハマってます!
というか昔に一度やってたのでぶり返しって感じなんですが・・・w

そんなこともあり今後のLaid-Back Styleは音楽活動をメインにいこうと考えています。
とはいえ現在とても人に聴かせられるような実力ではないので絶賛練習中です。

そんなわけでいつになるかわかりませんが、良い作品ができるよう努力していきますので
今後ともLaid-Back Styleをよろしくお願いしまっす!

現在使用中の機材を簡単にご紹介

ギターです。Fender JapanのST-80SPLだったかな?
昔衝動買いしたものですw
ブリッジPUはSeymour Duncan SHR-1bに交換、ノイズ対策処理してます。
交換時にスイッチが一部通電不良・・・センター潰れてます。

そのとき既にギター購入予定があったので直してませんw



こちらは録音用オーディオインターフェース
t.c.electronic Impact Twinです。
今後お世話になりそうな機器。

同人Comment(0)Trackback()

とら祭り2010行ってきました

2010/06/30(Wed)23:52

少し前の話になりますがとら祭り2010に行ってきました。

この規模のイベントは初めてでしたが、気楽にうろうろできました~
普通の休日ならこれくらいがいいですねw
(とらブースはひわいことになってましたが・・・w)


そのまま限定ライブまで参加しました!
いや~ライブやばいです、超楽しかったです。
ライブに行くようになったのは結構最近なんですがハマりつつありますね・・w

限定Tシャツとピックです。
このピックはとても使えません・・・w

そしてライブ終了後にまさかのおみやげ

ライブでお弁当頂いたのは初めてですww
おかげで夕飯代うきました~
何気にいろいろ入ってておいしかったです。

そんなこんなで楽しい休日を過ごせました。

日記Comment(0)Trackback()

ブログに移設しました

2010/06/25(Fri)06:17

というわけなので今後はこちらで更新していきます。
まだ完全に開設できているわけではありませんが、今後ともよろしくお願いします。

また、以前のサイトでリンクを貼ってくださっている方はお手数ですがリンク先の変更をお願いします。

日記Comment(0)Trackback()

泣くかと思った

2010/01/30(Sat)00:00

どうもです(。・ω・)ノ゙
いつの間にか年あけてちゃってますね・・・

そんなわけで今更ですが冬コミおつかれさまでした~(。・ω・)ノ゙
会場では泡沫機関さんの手伝いもしてとても良い体験をさせて頂きました。
スペースに立ち寄ってくれた方々、お手に取ってくれた方々、どうもありがとうございました。

話変わりまして先日突然とゐるゑくんがでっかい箱かついで家に押しかけてきたんですよー
何かと思いやこれです。


°°(д )ナンデスト---!!!!

なんでも誕生日ということで先輩や友達からのプレゼントだそうで・・・マジで泣くかと思った@@

そんなわけで早速ドライバを新しく入れなおしたわけですが見事にSAIが筆圧を感知しない!
本家調べてみたら「タブレット設定ファイルユーティリティ」から設定ファイルを削除すればいいとのこと。
試したら無事に感知するようになりました~

参考までにどうぞ~

日記Comment(0)Trackback()